SSブログ

iPodTouch 工場出荷状態にリセット [iPodTouch]

1~2ヶ月に一度はフリーズするんですが、こんなモンなんすかね?
音楽聞きながらアプリ弄るとおきやすいのかも。

ウチの完全フリーズの症状
・画面に何か表示されたまま操作を受け付けない
・若しくは強制リセットが掛かったり、また手動でソフトリセットすると
 リンゴマークが表示されそこからまったく進まない

工場出荷状態への戻し方を毎回ググるのもしんどいのでメモっときます。

前提
・iPodTouchは電源を落とす
(ホールドボタンとホームボタンの同時押し。電源が落ちたらホールドボタンはすぐ離す)
・PCはiTunesが起動していない状態(自動起動設定はON)

・ホームボタンを押したままPCとケーブル接続
(前提の電源を落とす操作から押しっぱなしの方がいいのかな)

すると、iPodTouchが自動起動しリンゴマークになります。

え?リカバリモードにならないジャンって思うでしょ?

そうなんです。ここは待ちなんです。
環境によると思いますが、体感で1~2分我慢して押し続けると
アップルロゴがリカバリ用の接続マークに変わって、
それと同時にPCがiPodを認識し、iTunes起動、リカバリが開始されます。

時間感覚が分からないから、この方法でいいのか疑心暗鬼になるんですよね。
2つ3つサイト巡っても、記載されてる手順はほぼ同じ方法なんで、
オレのはやっぱり壊れてるんじゃないかと思いこみがち。
大丈夫です。きっと直りますよ!

それにしても、32GBリカバリ8時間コース。…長いな
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぷーさん

初めてのフリーズであせりまくってここにたどり着きました。
数分我慢ができずにうまくいかず苦しんでいましたので非常に参考になりました。
ありがとうございます。
でも64GBのリカバリって何時間かかるんだろうと気が遠くなってしまいます。
by ぷーさん (2009-11-14 21:38) 

NO NAME

なりました。本当にありがとうございます。軽い気持ちで脱獄してしまいやっぱり元に戻そうって思った時には、もう復元できず......とても困ってました。ですがこの方法でやってみると、復元できました。本当にありがとうございました。
by NO NAME (2011-09-10 16:49) 

中学生

復元できました!!!!!!!!!!!!!!
中学の入学祝いに買ってもらったのですが
脱獄して去年の12月ぐらいに壊してしまい直すのは諦めていました
最近になってipod touchを発見してどうにか直せないかと思い
強制リカバリとか調べてたらここに着きました
直りました!!
本当にありがとうございます!!!!!!!!!!

by 中学生 (2012-09-01 15:34) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2013-03-10 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。