SSブログ

3DS修理中

スーパーストIVネット対戦中にアナログスティック?パッド?が破損しました。
下方向に引っかかって戻ってこなかったり、ガリガリした感触があったり、
プレイが困難な状態。頻繁にキー入りっぱなしになるんでね。

それでも負けるわけにいかないんで十字キーに切り換えて試合続行しましたよ!
負けたけどw

壊れたのが3月8日深夜で、購入から10日目。ストIVプレイ時間は17時間程。

PSPのMHP2GやMHP3で何百時間もプレイしてても壊れたこと無いんで
過度の負荷を掛けてたワケでも無いと思うんですが。
ただ、パッド部分がデカいのでテコの原理で同じ力でも負荷が掛かりやすいかもしれません。

その日の朝にオンラインで修理の依頼手続きをして、本体、保証書、購入証明(レシートとか)、手続き画面の印刷物をゆうパックに梱包して8日午前中に発送。
荷物追跡を確認すると、翌朝7時に京都に到着した模様。
その日の夕方に故障品預かりましたメールが来ました。
確認のメール手続きは夕方にまとめて行ってるのかもしれないですね。

発送から2日後の、10日19時半に、昨日発送しましたってメールが来ました。。。
なんてこったい、ヤマトさん今朝配達に来て、不在で持ち帰ってたのか!
もう少し早く連絡メールが来てくれれば…再配達手続きの受付時間終わっちゃったよw
でも思った以上に早く返ってくるようで安心しました。

8日午前中、梱包して郵便局に持ち込んで発送(東京)
9日朝7時、京都のサービスセンター到着
9日夜8時、修理完了品、京都から発送
10日朝10時、自宅に配達

修理結果
スライドパッドが正常に動作しない状態につき保障適用で本体交換。
シリアルが変わったけど、ネットワーク設定からすれ違い履歴まで
そのまま。

保護シートは捨てちゃっていいよって書き添えといたんですが、
外面内面すべてがラミネートシートに挟まって返却されてました。
本体底だけなかったけどねwあれは気づかないからしょうがない^^

素晴らしいサポート任天堂!
今度は長持ちしますように~

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

自分もストリートファイター4をやってますけど100時間以上プレイしていまだに壊れてません、
ただ、若干ばねがゆるくなってきた気がします。
スライドパッドって壊れやすいのであまり良いとは言いがたいですね。
by NO NAME (2011-08-07 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

店頭でイーモバイル即時解約|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。